ブログ(婚活に役立つ情報発信)| 婚活・結婚相談所はSC-Bridal
ブログTOP

特設コラム知っててよかった!SC-Bridal一押しコラム

成婚エピソード

ご成婚報告💖

 

2024.04.05

みなさんこんにちは。 スタッフの石原です。   今週には桜が満開になるようですね。 お天気も良さそうですので、ぜひこの機会に お花見デートを楽しんでくださいね🌸   先週末にご成婚のご挨拶にお越しくださった会員様を ご紹介させていただきます✨   彼女がご入会されたのは昨年の10月でした。 お仕事を転職されて間もなくの頃で、大変忙しい時期でした。 よく仕事が忙しいことを理由に、婚活を後回しにされる方が おられますが、彼女はその逆でした。 そこまで気合を入れてます✊感を表には出さず、 ごく自然に活動の波に乗っていただけたようです😊   彼との出会いは、活動を始められて間もなくの10月末でした。 遠距離ということもあり、あまり頻繁にお会いできなかった ようでしたので、彼女に何度か交際の様子を伺っていました。 「あまり結婚の話は進んでいません、本当にこのまま結婚に進むのかなぁ?」 というお返事があり、私としては少々心配な時期がありましたが、 その約2週間後になんと😲❗❗ 「彼からプロポーズいただき、お受けしました」 とのお知らせをいただきました✨ えーっそこまで進んでいたの?と驚きでしたが、嬉しいご報告を いただけて安心しました。   ご成婚退会の時に彼女にお気持ちを伺ったところ、彼と一緒にいて ドキドキ感や高まるような恋愛感情というよりは、信頼感や 安心感という気持ちの方が大きいと仰ったことが印象的でした😊   結婚相手には、恋愛感情やドキドキ感を求められる方が多いですが、 そこまで高まっていなくても、これから生活を共にするパートナーとして 信頼できたり、安心できたり、尊敬できたり…そんな気持ちも大切だと いうことを感じました。   年齢差1歳、30代後半のカップルの誕生です💑 新生活は、彼のマンションでスタートされるそうです。 共働きで経済的にも安定し、きっとお二人で理想のご家庭を 築いて行かれるでしょう👪   お二人の末永いお幸せを願っています。 ぜひ、またお二人で遊びに来てくださいね!            
このブログを見る
成婚エピソード

ご成婚報告💖

 

2024.04.01

みなさんこんにちは。 スタッフの石原です。   今日から新年度の始まりですね🌸 ご入学、就職…それぞれ新しい生活がスタートされる方 おめでとうございます!   SC-Bridal でもおめでたいご成婚カップルが沢山誕生しておりますので、 ご紹介させていただきますね💑   先月ご成婚退会されたNさんは、昨年の初夏にご入会されました。 30代半ばで、とても落ち着いておられ、何と言っても彼女の魅力は、 物事の考え方が大変しっかりとされた所です。   彼との出会いは12人目のお見合いでした。 大体、活動を始めて結婚が決まるまでは平均13名くらいの方との お見合いを経てというのが一般的なようですが、彼女はそのお手本のような 活動状況でした😊   お見合いの1時間ではお相手のことはわからないことも多かったと思いますが、 お相手の悪い所を見るのではなく、いつも冷静に良い所を見つけておられました。   彼とのお見合いは昨年の11月半ばで、ご成婚までちょうど4か月でした。 交際期間中は、お互いの考え方が合わないことや、時にはプチ喧嘩をされることも あったようですが、その都度お二人は不満な気持ちを溜め込まず、思っていることを 伝え合って、気持ちをリセットしてこられました🤝 もしかすると、交際中にお相手に不満があっても、なかなか伝えらえず、 ちゃんと向き合えないまま交際を終了してしまわれるカップルもおられると思います😔 しかし、お二人はしっかりと気持ちを伝え合って、直すべきところは改善していこう という話し合いをし、二人の信頼関係を確実に築いてこられました。 彼は、彼女の2つ年下の男性でしたが、彼女の気持ちを的確に受け止め、 交際期間中に随分成長されたように感じました。   お二人でご挨拶にお越し下さったときには、彼の誠実さとお人柄の良さを 一目で感じ取ることができました👍 大変丁寧にご挨拶をしてくださり、終始満面の笑みでお話しくださいました😄 そして、彼女の穏やかな笑顔と、彼の幸せ溢れる元気一杯の笑顔に癒されました。   爽やかな風が吹くような…そんな気持ちの良いお二人でした。 お二人がご夫婦となられ、そしてお子さんが誕生され…自然とそんなイメージが 湧いてきました👪   これからも、気持ちを伝え合うこと、話し合うことの大切さを忘れず 温かく、幸せなご家庭を築いてくださいね😊   お二人のご多幸を心より願っております✨                    
このブログを見る
成婚エピソード

年の差9歳のご成婚💖

 

2024.03.20

みなさんこんにちは。 スタッフの北本です。   昨年の交際で順調にお話しが進み、 見事入籍をされ、嬉しいご報告をいただきました💑     昨年のプロポーズが成功でご結婚準備の中、 この3月で素敵なご縁が結ばれ”ご入籍”をされました(^^♪       出会いは昨年の夏。 滋賀と大阪とお互い距離があるものの、 初めてのお出会い時に、お互いの価値観について意気投合をされました。   元々、お二人の性格が似ていて、 男性の方はアクティブで常に行動派! 女性の方はいつも前向きで、ポジティブな好奇心旺盛タイプ。   お見合い時には、年の差もありましたが 常に若く趣味を広げ、色々なことにチャレンジをする彼が 彼女の考え方や趣味にぴったりだったそうです💖     デートは彼女の趣味の舞台やミュージカルに一緒に出掛けたりと、 いつも楽しく過ごせる関係がベストだったと。 たくさんのお出会いをつないでいる中、 やはりお互いの「価値観」が合うカップルは良きご縁につながりますね。   プロポーズ後はお互いのご両親にもご挨拶が終わり、 今は一緒に新居にお住まいです😊       SC-Bridalでは、プロポーズサポートやご結婚指輪の紹介や その後の住まいの提案もしています。   今回は色々なサポートで、安心してプロポーズから ご入籍まで進めていただけました。 初めての事って、どうしていいかわからないこともあるので お相手探しから結婚までのサポートがあったのは嬉しいとお声をいただきました。     SC-Bridalでは、婚活のお悩みから、ご入籍に至るまで しっかりサポートができるので安心して婚活が出来る結婚相談所です。 いつでも気軽に何でもご相談してください✨      
このブログを見る
成婚エピソード

ご成婚報告💖

 

2024.02.16

みなさんこんにちは スタッフの石原です。   2月といえば1年で一番寒い時期なのですが、 今週は、春を感じるくらいの暖かい日が多かったですね🌞   今日は、先日ご成婚退会されたカップルをご紹介させていただきます😊 SC-Bridalで活動してくださった男性Tさんがご入会されたのは ちょうど3年前の1月でした。 何と言っても彼の良さは明るく人懐っこいお人柄🤗 活動を始められた時は20代でしたが、ご結婚が決まられたのは30歳を 過ぎてからでした。 男性で20代で活動をスタートされるのは、早い方でしたがその分焦らず 自分のペースでお見合いの機会を作ってこられました。   これまでにも色々と出逢いはあったのですが、彼の気持ちがなかなか動かなかったり お互いの条件が合わずだったり、色々な理由でなかなかご縁には至りませんでした。 少し長めの活動期間となりましたが、彼女との出会いがあったのは、昨年の夏8月でした。 出逢った時から意気投合して、とても自然体で過ごすことができたそうです。 彼にとっては、こんな感覚は初めてで、恋愛経験のない自分には緊張と 戸惑いの連続だったと、後からお聞きしました。 そんな彼の一生懸命さと、一途な気持ちを彼女はしっかりと受け止めて くださり、交際は順調に進んで行きました🧑‍🤝‍🧑 プロポーズの時も緊張で、頭が真っ白だったそうです😵‍💫 彼は、彼女のためにミシガンの琵琶湖クルーズを予約され、 素敵な花束と、ダイヤのプロポーズリングとともに気持ちを告白されました💐💍 彼女からの返事は、もちろんOK! 3年間頑張ってきた甲斐がありました😂 きちんとお互いの親御様へのご挨拶を終えられてすぐにSC-Bridalサロンにも ご挨拶にお越しくださいました。 とても知的で、清楚な彼女をご紹介くださいました。 早くも彼には、心なしか?幸せ太りの兆候が…😅💦 それだけ、彼女とならリラックスして過ごせるということですよね。 Tさん、本当におめでとうございます こんなに素敵な彼女、一生大切に、そして幸せにしてあげてくださいね💑            
このブログを見る
成婚エピソード

ご成婚報告💖

 

2024.02.05

みなさんこんにちは。 スタッフの石原です。   SC-Bridalでは続々とご成婚のご報告をいただいております👏   先月末にご成婚退会された会員様をご紹介させていただきます!   32歳の女性Aさんがご入会されたのは、昨年の5月でした🌱 明るい笑顔が素敵、さっぱりとしたご性格の彼女。 後からお聞きした話によりますと、最初は全く入会する気がなかった そうですが、お話をお聞きいただく中で今がタイミングなのかなと 思って活動を始められたそうです😅   彼との出会いは10人目のお見合いでした。 やはり相性ってあるのですね🧑‍🤝‍🧑 これまでは、あまり長く続かなかった交際でしたが、 彼とはサクサクッと毎週のようにデートを重ねられ、 順調すぎるくらい本当にあっという間の交際期間でした。 9月にお見合いをされ、そこからご成婚退会まで4か月。 お互いのご両親へのご挨拶まで、きっちりと進めてこられました。 お住まいは、ちょうどお互いの中間地点で、結婚後も変わらずお仕事を 続けて行かれるそうです。 お互いの生活環境を変えることなく、理想のお相手と出逢えたお二人。 しっかりと恋愛感情も育っているようです💑 活動中の皆さんにもこんなふうな出会いがあるといいのにな… と心から感じさせていただいたお二人でした😊 お二人でご挨拶に来ていただいたのですが、その時の彼女は明らかに 今までとは違う笑顔で、本当に幸せそうな女性のお顔をされていました🥰 美男美女の新しいカップルの誕生を心から嬉しく思います。   これからもお幸せに、そして温かいご家庭を築いてくださいね💖  
このブログを見る
成婚エピソード

ご成婚報告💖

 

2024.01.25

みなさんこんにちは。 スタッフの石原です。   今日は、先日ご成婚退会をされた女性会員様Rさんのご紹介をさせていただきます。   Rさんが活動を始められたのは、5年前でした。 5年も婚活?と驚かれた方も多いかと思いますが、 彼女は5年間頑張られた結果、幸せを手に入れられたのです👏✨   これだけ時間がかかったのには理由があります。 それは、ご養子を希望されていたから。 お見合い、交際が順調に進んでも、養子を希望しているとお伝え すると、お断りがあったり、交際が進まなくなったり…😔 彼女自身のせいではない理由で、残念な思いをされたこともありました。 その間、何度かもう諦めようかな…と思われたこともありました。 お見合いだけでなく、パーティーに参加されたり、色々と出逢いの場を 作ってこられました。 1年近く交際を続けてこられましたが、最終的に結婚へのお話が 進まず、交際を終了されたこともありました。   ご縁になられた彼とは、実は過去にお見合いをされ、仮交際まで 進まれたのですが、その時はお互いの気持ちが盛り上がらず、 交際は終了となりました。 その10か月後、彼から再びお申込みがあり、再度お見合いをされる ことになり、無事交際に進まれることになりました😊 そこからは、彼が積極的にリードされ交際も順調に進んで行かれました。 ご養子のことも、確認されたところ、彼からは養子でも構わないという お返事があり、彼女の気持ちがそこで固まられたようです。 ここまで頑張ってこられた甲斐がありました。 ご成婚退会の時にはお二人でご挨拶にお越しいただきましたが、彼は本当に 気さくで優しく、Rさんのことが大好き!というお気持ちがとても 伝わってきました💖 彼女の左手の薬指には大粒のダイヤの指輪がキラキラと輝いていました💍✨ 私から、ご養子の件を伺ってみたところ 「遠い所に行くわけでもありませんし、僕は全く問題ないですよ。」 と、さっぱりとした潔いお言葉が返ってきました。 明るくて、大変気遣いのできる素敵な方でした😊 Rさん、ここまで頑張ってきて本当に良かったですね。 きっと、彼ならRさんのご両親とも仲良くやっていかれることと思います。   今日、Rさんから偶然お電話をいただいて、結婚式の日取りと入籍の日が 決まったということでお知らせをいただきました⛪ これからご新居への引っ越し、結婚式の準備と大変忙しい日々となりそうですが お二人で力を合わせて、楽しみながら進めていってくださいね。 Rさんが幸せになることで、ご両親も安心されることでしょう。 お式の時のお写真、楽しみにしていますね! また、ぜひお遊びに来てくださいね😊        
このブログを見る
成婚エピソード

ご成婚報告💖

 

2024.01.19

みなさんこんにちは。 スタッフの石原です。   新年新たに、皆様に良いご縁がございますよう、 今年もサポートさせていただきます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます🙇‍♀️   少し遅くなりましたが、昨年の12月にご成婚されたカップルを ご紹介させていただきます。   昨年の2月にご入会されたMさんは、おっとりとした素直な女性です。 いつも笑顔で、一生懸命お話ししてくださり、癒しのオーラたっぷりでした😊 謙虚で、お相手の立場になってお話しされる方なので、お見合いでは、 いつもお相手から交際希望のお返事をいただいておられました✨ きっと、彼女と話していると気持ちが穏やかになるのでしょう。 そんな彼女は、4人目のお見合いで彼との出会いがありました。 お見合いをされたのは、5月で一つ年下の男性でした。 とても優しくて、彼女と同じでとても気遣いできる男性でした。 彼女は、結婚後も今の職場で仕事を続けていきたいと思っておられました ので、できれば今の住まいに近いと場所に住むことを希望されていました。 実は…以前にお見合いをされた方と順調に交際が進んでおられたのですが、 お相手が希望される住まいと同居についての条件と折り合いがつかず、 やむを得ず、交際終了となった過去がありました😢 しかし、彼は住まいはMさんの希望の場所で構わないし、仕事も続けて いくことを応援されていました。 ちょっとシャイなお二人でしたので、下の名前を呼び合うのや、 敬語をなくすにも時間がかかったようですが、 少しづつお互いの距離を縮めてこられました🧑‍🤝‍🧑 そんなお二人を微笑ましく見守らせていただきました😊 彼も恥ずかしかったのか?プロポーズをされたつもりが、ハッキリと 言葉にされていなかったようですので、彼女には上手く伝わって いなかったようで、ちゃんとした機会を作って言葉にして結婚の意思を 伝えてくださったようです💖 それから、お二人でエンゲージリングを買いに行かれたのですが、 気に入ったデザインが2つあって、 どうしても当日決めきれなかったそうです。 後日、私にも写メを見せていただいて、「どっちがいいと思いますか?」と 相談してくださいました。 とちらもとても素敵なデザインだったのですが、長く愛用できそうな方を 推させていただきました💍 とても高価なプレゼント、一生大切にしてくださいね✨ 今は、ご新居の準備をされているようです🏡   いつまでも仲良く、支え合って明るいご家庭を築いてくださいね💑                
このブログを見る

お問い合わせはこちらから

結婚・婚活に関すること、お気軽にご相談ください。

ご相談無料 お電話:0120-124-122
来店予約 資料請求

c SCB All rights reserved.

This content comes from a hidden element on this page.

The inline option preserves bound JavaScript events and changes, and it puts the content back where it came from when it is closed.

Click me, it will be preserved!

If you try to open a new Colorbox while it is already open, it will update itself with the new content.

Updating Content Example:
Click here to load new content