新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について令和2年6月8日更新

日頃からのご愛顧厚く御礼申し上げます。
株式会社SCBは、新型コロナウイルス感染症の現状を鑑み、お客様、社員及びご家族の健康・安全を最優先に考え、下記の対応を実施いたします。

(1)予防対策について
全スタッフの手洗い、マスク着用、アルコール消毒の実施。店舗での消毒用品の設置。お客様への消毒のお声掛けなどの予防対策を実施しています。
(2)店舗でのお客様対応について
政府および自治体の方針を受け当面、本店・京都両店舗の定休日を火・水曜をとさせて頂きます。 またお客様面談につきましては、他のお客様やスタッフ同士の密集・密接を避けるため予約制とさせて頂きます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。
(3)オンラインでのお客様対応について
現在、弊社では対面に代わるお客様サポートとして、オンライン面談、お相手紹介、オンラインお見合いを実施しております。 社内でのwebシステムの導入、社員向け研修も積極的に実施しており、オンラインでのサポート体制を整えています。 また、webシステムに不慣れなお客様へアプリ(Zoom等)操作の無料サポートを実施していますので、お気軽にお声がけください。

入会を検討されているお客様へも、ご来店だけでなくオンラインでの面談も受付けておりますので、ご利用くだされば幸いです。
【オンライン面談】https://www.scb.jp/online_soudan/
(4)社内の対応について
一部社員のテレワーク(在宅勤務)の実施、打合せ・研修等のweb会議への切替えを行います。また、全スタッフに対して不要不急の外出自粛を促し、37.5度以上発熱の場合の出勤を禁止とします。

今後も、お客様、社員及びご家族の健康・安全を最優先に考え、対応してまいります。

なお、本方針の変更につきましては、政府方針に則り適切に判断し、今後方針に変更があった場合には速やかに当ページにてお知らせいたします。

お客様のご健康と一日も早いコロナウイルスの収束を心より願っております。