成婚ストーリー | エスシーブライダルでご成婚された方のSTORYをご紹介 | 婚活・結婚相談所はSC-Bridal
成婚ストーリー
成婚ストーリー

SC-Bridalでご成婚された方のSTORYをご紹介しています。

  • 様々なご成婚ストーリー
  • Marriage story 02 ~ あなたと出会えて本当によかった ~
  • 当社の口コミ・評判 良い評価も悪い評価も掲載中。

SCブライダルで出会われたお二人、久々のご来店!
結婚までの幸せエピソードと今を聞かせていただきました!

はじめさん ゆうこさんご夫婦
出会いのキッカケは
ゆうこさん
夫と初めて出会ったのは、SCブライダルさんで開催された船上パーティーでしたね。琵琶湖の遊覧で。
はじめさん
そうそう、20対20のパーティだったかな。
2014年の9月でした。あの日は風が強かったなあ。
出会った時の、お互いの印象は?
ゆうこさん
パーティの際に、プロフィールを受け取るんですよ。それで夫に凄く興味を持って(笑)趣味に「モータースポーツ」って書いてあったんですよ。自分の知らない世界だなあって。
はじめさん
妻のプロフィールには「神社仏閣巡り」って書いてましたよ。
珍しい趣味だなあーって思いました(笑)
ゆうこさん
確か3分づつぐらい、自己紹介し合う時間があるんですけど、その後は自由行動で。その自由行動の時、夫が船の先端で独りでただずんでるのが見えて。「もっと話してみたい!」って思い、自分から話しかけました。この先、また出会えるかわからないですから。
はじめさん
妻は、社交的な印象でモテモテだなあーって思って見てました。とても話やすくて話が尽きなかった。それで運命を感じて、SCブライダルさんにお見合いのセッティングをしてもらいました。10月18日だったかな。そして10日後にはプロポーズしました。
そもそも、どうして結婚相談所に来られたんですか?
ゆうこさん
私は職場に近い年ごろの男性がいなくて。それでこちらのパーティを新聞で拝見して。行ってみようーって感じです。よくある合コンパーティとかって、既婚者が参加していたり、サクラとかが疑われる不安な印象があるけど、こちらは信用できるなあと思いました。
はじめさん
私の職場も女性が少なくて。自分から話しかける勇気が無いのでここに来た感じです。入ってからも本当にスタッフさんには相談に乗ってもらいました。悩んでは通い、悩んでは、通い。。。と、相談を繰り返しましたね。
ご家族の方は結婚相談所のこと、なんて言ってました?
ゆうこさん
実は私の両親は、私が結婚相談所に入会したことを当初、大反対してました!
「お金もかかるし、すぐ退会しなさい!」と言われて、一度、私が退会の電話をSCブライダルさんにしたんですよね。すると担当の方が「ぜひ、親御さんと一度、相談所に来てください」って。担当者の方は、とても真剣に母に結婚相談所のメリット、デメリット、想いを話してくれました。帰りには状況が一転して、母が「娘をどうかヨロシクお願いします」ってSCブライダルさんにお願いしてましたね。凄く信頼できると感じたみたい。
お見合いはどんな感じでしたか?
はじめさん
ホテルのラウンジで2時間、お話ししました。SCブライダルさんの担当の方は「船上パーティで出会われて、もうお互い知ってますもんねー」っと言って5分ぐらいで「後はお二人で、、」と退席されましたね。
ゆうこさん
そうそう。それでお見合いでも、また話しが弾んで。後になってわかったんですが、夫と私は誕生日が同じだったんですよ。ちょっと運命もそれは感じましたよ(笑)その後は、夫との長電話が日課になりました。
はじめさん
あの頃の電話代、本当に凄かったです(笑)
それでお見合いから10日後の10月28日にプロポーズしました。
ゆうこさん
夫は、年下ですが凄くしっかりしていて、いざという時に本当に頼りになります。行動力もあって休日は色んなところに連れて行ってくれますよ。プロフィールだけ見たら、わからないこともパーティで出会い知ることができました。
はじめさん
妻は家庭的で料理が上手でマメで。子供の面倒も一生懸命してくれます。妻が里帰りした時は、家の事が全然できなくて困りました。
入会をしようか悩んでる人がいたら、何て言いたいですか?
ゆうこさん
結婚相談所って入会金も高いじゃないですか。でも、相談所なら段階を踏んだ出会いができるし、色んな人と話しができて社会勉強にもなる。私はここに来たから運命の人に出会うことが出来ました。今、子供もできて、とても幸せですよ。
はじめさん
私はここに入会して「自分」という人間を知ることができました。
相談にも本当に何度も真剣に対応してもらいましたよ。
あの日、どちらかがあの船上パーティにいなかったら、「今の幸せ」はなかった。また子供がもう少し大きくなったら、今度は三人で琵琶湖を遊覧して、出会った時の話を聞かせたいと思います。
SC-Bridalより

あの日の船上パーティが、この出会いに繋がり、本当に開催して良かったです!
お子さんもとてもお元気で可愛らしいですね!こらからもお子様のご成長、お二人のお幸せを
SCブライダル一同、心からお祈りしております。

ご家族とSC-Bridalスタッフで1 ご家族とSC-Bridalスタッフで2

お問い合わせはこちらから

結婚・婚活に関すること、お気軽にご相談ください。

ご相談無料 お電話:0120-124-122
来店予約 資料請求

c SCB All rights reserved.

This content comes from a hidden element on this page.

The inline option preserves bound JavaScript events and changes, and it puts the content back where it came from when it is closed.

Click me, it will be preserved!

If you try to open a new Colorbox while it is already open, it will update itself with the new content.

Updating Content Example:
Click here to load new content