デート代割り勘問題 | 婚活・結婚相談所はSC-Bridal
ブログTOP

デート代割り勘問題

 

2020.2.23

デートの時のお支払い、みなさんどうされていますか?

 

すべて男性が支払いしてくださったら女性としては「嬉しい」「大事にされている」と
思うでしょう。
男性も好意を持っている女性に対してはスムーズにお支払いされるでしょう。

 

問題はお見合いしてからのデート代です。
お見合いから交際になった二人はまだまだ初対面。
これから仲が深まるのか?1~2回会って交際終了になるのか?非常に微妙な関係です。

 

まだどうなるかわからないからと初デートでのデート代をすべて割り勘にされる男性がいます。
女性の気持ちとしては「大切にされていない」「私に好意を持ってくれていない」と感じます。

 

 

では、割り勘ではなく「じゃあ、1000円でいいよ」と少し女性に出してもらう男性はどうでしょう?

 

 

正直に言うと「たった1000円もらうなら、すべて支払いしてあげてよ~」と思います。
それで女性からの評価はまったく違うのですから。

 

 

 

以前に活動されていた男性会員さんで(すでに成婚退会されましたが)こんな方がいました。
支払時に女性が「私も少しだします」と言ってくれるから出してもらっていたと。
「でもすべて男性がお支払いされたほうが好印象ですよ」というと
「えっそうなんですか?
出すと言ってくれているのを断るほうが悪いかと思って受け取っていました…」と。
(えぇ、とっても素直な方なんです (﹡ˆ__ˆ﹡))

 

じゃあ、デート代はすべて男性が支払うべきなのか?

 

ごちそうしたのにお礼も言わない女性。
お金をだしてもらうのが当たり前という態度の女性。
そんな女性にはデート代を出す必要はないですよね。
(というか交際終了になりますね。)

 

 

女性側はきちんとお礼を伝えること。
ごちそうしてもらって当然と思わない。
食事をごちそうしていただいたら、次のコーヒー代は出す。
そんな気遣いが大切です。
(当然の事だと思うのですが、たまにお礼も言わない方いるんです… (ˉ ˘ ˉ; ) )

 

女性側も「この人素敵だな。交際を続けていきたいから当然デート代は出そう」と
男性側に思ってもらえるような素敵な人であってほしいです。


お問い合わせはこちらから

結婚・婚活に関すること、お気軽にご相談ください。

ご相談無料 お電話:0120-124-122
来店予約 資料請求

c SCB All rights reserved.

This content comes from a hidden element on this page.

The inline option preserves bound JavaScript events and changes, and it puts the content back where it came from when it is closed.

Click me, it will be preserved!

If you try to open a new Colorbox while it is already open, it will update itself with the new content.

Updating Content Example:
Click here to load new content