お見合いで差をつけよう!!! | 婚活・結婚相談所はSC-Bridal
ブログTOP

お見合いで差をつけよう!!!

 

2020.9.22

前回お見合いの中での会話のお話をしました。
今回は「聞く」ことで大事なPOINTになります♪

男性の皆さん!
男性はご自身のお話を長くお話しがちです(^^;
なので簡潔かつ簡単にまとめることが大事!
そして女性の話を聞くことに集中してみてください♪
女性というのは基本話すことが大好きです。
ですが話すきっかけを男性に作っていただきたいもの・・・
なので一気に話せるような質問ではなく細かな質問を1つ1つしてみてください(^^

女性の皆さん!
女性は聞くときの所作が大事!
笑顔で聞く、うなづくなどそういったところに男性は「僕の話をちゃんと聞いてくれる素敵な人だ」と好印象を持っていただけます。
女性はとくに愛嬌が本当に印象を変えます!
美人やかわいい人でも無表情だと男性は引いてしまいます(゚Д゚)
お話が苦手な方もいると思います。
その時は正直興味がない話(笑)でもできるだけ笑顔で目を見てしっかり聞いてあげてください。

このお話って正直どこでも聞く内容だと思います。
ですができていない人が結構多いんです・・・
以前ある会員様にお話が長いのでまとめてはなしましょうね。
ちゃんと相手の話を聞き終えてから質問や自身の話をするんですよ。
と伝えたのですが、わかりました!とおっしゃってても気づいたら1.2時間と面談が続いておりしかもほぼその方がしゃべってました・・・(笑)
自身が歩んできた人生が長い分染みついたものはすぐ直りません。
明日から変わるなんて無理!まずは一つずつ少しずつ変えていくことを意識してくのも大事ですよ✨

お見合いの時だけなんてもってのほか!まずは仕事や友達との会話で練習してみてください。

またはカウンセラーと話す機会があったら私たちを練習台として使って下さい(^^♪
ぜひ1日でも早く良い方と成婚するために♡


お問い合わせはこちらから

結婚・婚活に関すること、お気軽にご相談ください。

ご相談無料 お電話:0120-124-122
来店予約 資料請求

c SCB All rights reserved.

This content comes from a hidden element on this page.

The inline option preserves bound JavaScript events and changes, and it puts the content back where it came from when it is closed.

Click me, it will be preserved!

If you try to open a new Colorbox while it is already open, it will update itself with the new content.

Updating Content Example:
Click here to load new content