オンラインお見合い、それで大丈夫? | 婚活・結婚相談所はSC-Bridal
ブログTOP

オンラインお見合い、それで大丈夫?

 

2021.8.13

みなさんこんにちは(^o^)/

スタッフの石原です♪

 

まだまだ暑い盛りだというのにまた梅雨の時期 のような

お天気がしばらく続くようですね(´;ω;`)
急な天候の変化には十分お気をつけくださいね☔

 

オリンピック期間中から
またコロナ感染が急拡大していますね(;O;)
緊急事態宣言が出ている地域も
ありますので、またオンラインお見合いが増えてきそうです。

 

久々にオンラインお見合いをする方、また初めての方、

もう一度オンラインお見合いで大切なポイントを

おさらいしておきましょう!(^^)!

 

 

1.服装、身だしなみ

 

服装はお洒落でなくても、対面で会う時のように

清潔感のある印象を大切にしましょう。

上半身しか映らないからこそ、

髪型やお化粧には普段以上に気を遣いましょう。

 

 

 

2.オンラインお見合いをする場所当日、

 

お二人のご紹介に何度か入らせていただいたことがあるのですが、
カメラの角度を動かした時に、お部屋が散らかっていたのが
見えたことがありました。

残念ですが、一瞬にしてイメージを悪くしてしまうことがあるので
気をつけて下さいね。

あと、マイクをオフにするのを忘れておられたようで、
乱暴な口調でご家族と話しをされているのが聞こえたこともありました。
映したくない場所や、聞かれたくないことが
お相手に伝わってしまうことがあるので、

カメラ、マイクの取り扱いには気を付けましょう。

 

 

3.会話、マナー

 

お相手と画面越しにお話しするのは思っている以上に

緊張される方が多いようです。
何か話さないと!会話が途切れてしまったらどうしよう(+_+)
なんて、考えれば考えるほどぎこちなくなりがちです。
事前に、質問したい内容をメモしておいて会話の流れと

タイミングを見てお話を進めていきましょう。
そんな時に気を付けることは、目線が不自然にならないこと。
棒読みにならないことです。

 

 

 

 

あとは、しっかりとお相手のお話にうなずいて、

笑顔を忘れないようにすること。

 

画面越しということもあり、お相手との距離を縮めるのが

難しいかもしれませんが、その分、普段よりもリアクションを

大きめに、ハキハキと明るい笑顔でお話することを
心がけてくださいね!

 

きっと、オンラインお見合いから
交際に繋がる率が高くなりますよ(*^^*)


お問い合わせはこちらから

結婚・婚活に関すること、お気軽にご相談ください。

ご相談無料 お電話:0120-124-122
来店予約 資料請求

c SCB All rights reserved.

This content comes from a hidden element on this page.

The inline option preserves bound JavaScript events and changes, and it puts the content back where it came from when it is closed.

Click me, it will be preserved!

If you try to open a new Colorbox while it is already open, it will update itself with the new content.

Updating Content Example:
Click here to load new content