仮交際交際から抜け出せないのは? | 婚活・結婚相談所はSC-Bridal
ブログTOP

仮交際交際から抜け出せないのは?

 

2021.10.16

みなさんこんにちは(^o^)/

スタッフの石原です♪

 

一日の寒暖差が激しくなってきましたが、体調など崩しておられませんか?

心地よい涼しさがもう少し続いてくれるといいですね🍂

 

私たちスタッフは、毎朝会員の皆さまの活動状況を確認する作業から始まります🌄

あ、昨日はAちゃん初デートだったのね♪

昨日のお見合い、交際希望のお返事届いてる!

Bさん、頑張ってお申込みしてくれてるわ!(^^)!

などなど、一喜一憂しながら、皆さまの活動を応援しています✊

 

 

そん中、何日経っても交際状況に変化がない方が何名かおられます。

交際成立からそろそろ3ヵ月になるのに、進展がなさそう…(;´Д`)

どうなってるのかな?ちゃんと連絡取っておられるのかな?

デートしてるかな?心配が募ります。

なぜ、真剣交際に進むことができないのか?

考えてみたところ、いくつかのパータンが見えてきました👀

 

・複数の方との交際を平行している

・自分からお断りできない、しない。

・お互いの将来について具体的な話をしない

・自分の気持ちをお相手に伝えていない などなど…

 

当たり前の話ですが、お見合いすることが婚活のゴールではありません。

交際→成婚というステージに進まなければ意味がありません。

 

そのためには、お相手とじっくりと向き合うことが大切です。

広く浅く、複数の方の交際を長く引っ張っていては自分のみならず

お相手の大切な時間も無駄にすることになりかねません。

 

仮交際に進んだのなら、お相手に対して責任を持つこと。

しっかりと、連絡を取って、お会いする時間を作り、お相手のことを知ること。

そして、お互いの将来についての話ができる関係を築いていくこと。

 

 

 

 

仮交際なのに、こんなこと聞いていいの?まだ早いかな?

なんて悩む必要はありません。

結婚相談所での出会いは、結婚を前提としてのお出会いなのです。

初回デートで、具体的な話をしても大丈夫!

むしろ、3回もお会いしてるのに、そういった話題にならない方が不思議なくらいです。

 

そうやって、ちゃんと納得した上でやはりこの人と結婚を考えるのは難しいかな…

と思ったら、自分から交際終了する勇気を持つことも大切です。

 

悩んだり、自分の気持ちに自信が持てない時は、担当カウンセラーに相談してください。

こんなこと聞いたら恥ずかしいかな…なんて思う前に、気軽に相談してみてくださいね(*^^*)

ただ、最終的に決めるのはあなた自身であって、担当カウンセラーが決めることではありません💦

話すことで気持ちが楽になることもあるし、背中を押してもらえることもあります。

 

いつでも、相談できる相手がいるということを忘れないでください(*^^)v

誰よりも心強い味方だと思って、どんどん相談してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お問い合わせはこちらから

結婚・婚活に関すること、お気軽にご相談ください。

ご相談無料 お電話:0120-124-122
来店予約 資料請求

c SCB All rights reserved.

This content comes from a hidden element on this page.

The inline option preserves bound JavaScript events and changes, and it puts the content back where it came from when it is closed.

Click me, it will be preserved!

If you try to open a new Colorbox while it is already open, it will update itself with the new content.

Updating Content Example:
Click here to load new content