明日は恋愛三大イベント!ホワイトデー! | 婚活・結婚相談所はSC-Bridal
ブログTOP

明日は恋愛三大イベント!ホワイトデー!

 

2023.3.13

初めまして(^^)/

ブログデビューしました中林です😊

 

これからご覧下さる皆様にとって、

有益な情報を発信してまいりますので、よろしくお願いします。

 

 

 

最近温かくなってきたと思えば急に冷え込んだり・・・

着るものに悩む日々ですね。

 

 

そんな日々ですが、明日は婚活をされる皆様にとってはビックイベントになること間違いなしの日!

 

 

 

    ♡♡ホワイトデー♡♡

 

 

ホワイトデーは、バレンタインデーにチョコレートをもらった男性が、

お返しで女性に贈り物をする日♪

 

 

普段はなかなか言えないお気持ちも、贈り物に添えてであれば、お伝えしやすいのではないでしょうか?

 

 

 

とはいえ、何をプレゼントしようか悩みますよね!

 

ホワイトデーの贈り物としては、

チョコレートやキャンディー以外にもアクセサリーやハンカチなどの、

お菓子以外の贈り物も人気ですよね。

 

 

本日はホワイトデーによく選ばれるお菓子の意味についてご紹介します。

 

 

 

 

ホワイトデーに渡す代表的なお菓子、キャンディー🍭

 

♥キャンディーを送る意味は、

「あなたが好きです」

口の中で長い間甘さを楽しめる点が、恋愛に関連する意味に繋がったのでしょう。

 

 

♥マカロンを送る意味は、

「あなたは特別な人」

高級なイメージのあるマカロンにぴったりの意味ですね!

 

「特別」というのは恋人に限らず親しい相手も含んでいるので、

どんな関係性の相手にも渡すことのできるお菓子として人気です。

 

 

♥バームクーヘンを送る意味は、

「幸せが長く続きますように」

バームクーヘンは木の年輪のような模様をしています。

何重にも重なった層が「幸せが重なる」といった意味を表します。

 

バームクーヘンは結婚式の引き出物として選ばれることも多く、

末永くという意味を込めるにはピッタリのお菓子です。

 

 

 

♥キャラメルを送る意味は、

「あなたといると安心する」

キャラメルは口の中で次第に溶けていくミルクと砂糖でできたお菓子です。

 

溶ける時には甘い風味と温かさを感じられるキャラメルは、

相手と打ち解けるイメージを与える事から、

「安心する」という意味が込められるようになりました。

 

 

 

そして・・・

反対におススメしないお菓子の贈り物もありました💦

 

 

 

実はキャンディーと同じ位、

ホワイトデーの贈り物のイメージが強いマシュマロですが・・・

 

 

 

マシュマロを贈る意味は、「あなたが嫌いです」

マシュマロの柔らかさや口どけが、

「優しくお断りする」というイメージを定着させてしまった原因の一つなのかもしれません。

 

 

クッキーの意味は、「あなたとは友達のままで」。

クッキーは気楽に贈ることのできるお菓子です。そのため友人として付き合っていきたいという意味になるそうです。

 

 

いかがでしたか(^^)?

欲張りな私は

キャラメル味のバウムクーヘンが欲しいなぁと思ってしまいました。笑

 

 

贈り物の意味を知ってお渡しすることで、よりお気持ちが伝わり、

お互いの距離感がぐっと縮まる事間違いなし♡

 

是非、明日はあなたの大切な方へ、贈り物と一緒にお気持ちをお伝えしてみてください!!

 

 

皆様からのデートのご報告を楽しみにお待ちしております😊

 


お問い合わせはこちらから

結婚・婚活に関すること、お気軽にご相談ください。

ご相談無料 お電話:0120-124-122
来店予約 資料請求

c SCB All rights reserved.

This content comes from a hidden element on this page.

The inline option preserves bound JavaScript events and changes, and it puts the content back where it came from when it is closed.

Click me, it will be preserved!

If you try to open a new Colorbox while it is already open, it will update itself with the new content.

Updating Content Example:
Click here to load new content