成婚エピソード
成婚エピソード

ご養子万歳💖
2024.01.25
みなさんこんにちは。
スタッフの石原です。
今日は、先日ご成婚退会をされた女性会員様Rさんのご紹介をさせていただきます。
Rさんが活動を始められたのは、5年前でした。
5年も婚活?と驚かれた方も多いかと思いますが、
彼女は5年間頑張られた結果、幸せを手に入れられたのです👏✨
これだけ時間がかかったのには理由があります。
それは、ご養子を希望されていたから。
お見合い、交際が順調に進んでも、養子を希望しているとお伝え
すると、お断りがあったり、交際が進まなくなったり…😔
彼女自身のせいではない理由で、残念な思いをされたこともありました。
その間、何度かもう諦めようかな…と思われたこともありました。
お見合いだけでなく、パーティーに参加されたり、色々と出逢いの場を
作ってこられました。
1年近く交際を続けてこられましたが、最終的に結婚へのお話が
進まず、交際を終了されたこともありました。
ご縁になられた彼とは、実は過去にお見合いをされ、仮交際まで
進まれたのですが、その時はお互いの気持ちが盛り上がらず、
交際は終了となりました。
その10か月後、彼から再びお申込みがあり、再度お見合いをされる
ことになり、無事交際に進まれることになりました😊
そこからは、彼が積極的にリードされ交際も順調に進んで行かれました。
ご養子のことも、確認されたところ、彼からは養子でも構わないという
お返事があり、彼女の気持ちがそこで固まられたようです。
ここまで頑張ってこられた甲斐がありました。
ご成婚退会の時にはお二人でご挨拶にお越しいただきましたが、彼は本当に
気さくで優しく、Rさんのことが大好き!というお気持ちがとても
伝わってきました💖
彼女の左手の薬指には大粒のダイヤの指輪がキラキラと輝いていました💍✨
私から、ご養子の件を伺ってみたところ
「遠い所に行くわけでもありませんし、僕は全く問題ないですよ。」
と、さっぱりとした潔いお言葉が返ってきました。
明るくて、大変気遣いのできる素敵な方でした😊
Rさん、ここまで頑張ってきて本当に良かったですね。
きっと、彼ならRさんのご両親とも仲良くやっていかれることと思います。
今日、Rさんから偶然お電話をいただいて、結婚式の日取りと入籍の日が
決まったということでお知らせをいただきました⛪
これからご新居への引っ越し、結婚式の準備と大変忙しい日々となりそうですが
お二人で力を合わせて、楽しみながら進めていってくださいね。
Rさんが幸せになることで、ご両親も安心されることでしょう。
お式の時のお写真、楽しみにしていますね!
また、ぜひお遊びに来てくださいね😊
このブログを見る
成婚エピソード

癒し系の彼女のご成婚報告💖
2024.01.19
みなさんこんにちは。
スタッフの石原です。
新年新たに、皆様に良いご縁がございますよう、
今年もサポートさせていただきます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます🙇♀️
少し遅くなりましたが、昨年の12月にご成婚されたカップルを
ご紹介させていただきます。
昨年の2月にご入会されたMさんは、おっとりとした素直な女性です。
いつも笑顔で、一生懸命お話ししてくださり、癒しのオーラたっぷりでした😊
謙虚で、お相手の立場になってお話しされる方なので、お見合いでは、
いつもお相手から交際希望のお返事をいただいておられました✨
きっと、彼女と話していると気持ちが穏やかになるのでしょう。
そんな彼女は、4人目のお見合いで彼との出会いがありました。
お見合いをされたのは、5月で一つ年下の男性でした。
とても優しくて、彼女と同じでとても気遣いできる男性でした。
彼女は、結婚後も今の職場で仕事を続けていきたいと思っておられました
ので、できれば今の住まいに近いと場所に住むことを希望されていました。
実は…以前にお見合いをされた方と順調に交際が進んでおられたのですが、
お相手が希望される住まいと同居についての条件と折り合いがつかず、
やむを得ず、交際終了となった過去がありました😢
しかし、彼は住まいはMさんの希望の場所で構わないし、仕事も続けて
いくことを応援されていました。
ちょっとシャイなお二人でしたので、下の名前を呼び合うのや、
敬語をなくすにも時間がかかったようですが、
少しづつお互いの距離を縮めてこられました🧑🤝🧑
そんなお二人を微笑ましく見守らせていただきました😊
彼も恥ずかしかったのか?プロポーズをされたつもりが、ハッキリと
言葉にされていなかったようですので、彼女には上手く伝わって
いなかったようで、ちゃんとした機会を作って言葉にして結婚の意思を
伝えてくださったようです💖
それから、お二人でエンゲージリングを買いに行かれたのですが、
気に入ったデザインが2つあって、
どうしても当日決めきれなかったそうです。
後日、私にも写メを見せていただいて、「どっちがいいと思いますか?」と
相談してくださいました。
とちらもとても素敵なデザインだったのですが、長く愛用できそうな方を
推させていただきました💍
とても高価なプレゼント、一生大切にしてくださいね✨
今は、ご新居の準備をされているようです🏡
いつまでも仲良く、支え合って明るいご家庭を築いてくださいね💑
このブログを見る
成婚エピソード

ご成婚報告💖
2023.12.15
みなさんこんにちは。
スタッフの北本です。
素敵なカップルがご報告に来ていただきました♬
SC-Bridalでの婚活のお出会いの中で
遠距離??からのご縁がつながりました。
遠距離??ってどれだけって思いますが、
「日本」 → 「フランス」との距離なんです!!!
私たちでご紹介のできる範囲も
関西だけでなく、関東の方や日本全国でお探しが出来るうえ、
最近では海外にお住いの方も登録が増えているんです。
今回はフランスにお住いの素敵な女性の方とのお出会いです。
お仕事でパリに在住され婚活中でした。
今はオンラインの普及で
ZOOMお見合いで時差などありますが
お互いのタイミングを合わせお出会いスタートです。
海外で活躍している日本の方も多くいらっしゃるので
良きご縁には日本を飛び越え、グローバル化されてきています!
お見合いはオンラインでの始まりからでしたが
交際に進んだ際は、電話やLINEなどで
お互いの気持ちの距離を縮められました。
日本に帰国された際は、しっかり楽しいデートをされて
見事、幸せなお二人の絆が結ばれました(^^♪
恋愛には二人の気持ちがあれば
距離は関係ないんですね!
気になる方がおられるなら悩まずに、
お出会いをしていきましょう。
本当におめでとうございます。
末永くお幸せに💖
このブログを見る
成婚エピソード

神戸から滋賀へ✨
2023.12.07
みなさんこんにちは。
スタッフの石原です。
今日は、先日ご成婚退会されたカップルのご紹介を
させていただきます😊
彼が活動をスタートされたのは、6年前でした。
そんなに長い間?と驚かれた方もおられるかもしれませんが、
6年頑張った結果良いご縁となる方もおられます💑
彼はそれほど活発ではありませんでしたが、自分のペースで
これまでお見合いをされてきました。
ご職業柄、夜勤ということもありなかなかお相手と生活リズムが
合わず、ご苦労されたこともありました😔
きっと内心焦ることもあったと思いますが、いつも冷静に、
そしてお相手想いの優しい気持ちを持った方でした。
そんな彼に今年の2月に神戸在住の女性からお申込みがありました👏
ちょっと遠いかな…と私は思ったのですが、彼はぜひお会いしてみますと
いうことで、お見合いが決まりました。
お見合いの時の印象も良く、交際がスタートしました。
少し距離はありましたが、大阪や神戸、京都でのデートを重ね
お互いの信頼関係を築いてこられました。
彼は、職業柄滋賀に住んでいただける方とのご縁を探しておられました。
彼女は、神戸でお仕事をされていましたが、一旦お辞めになって
滋賀に来てくださることになりました。
家族、友人、仕事を置いて離れて暮らすことには不安もあったかと
思いますが、彼との結婚を決断されました。
ご成婚退会の時にお二人で一緒にご挨拶に来てくださいましたが、
とても控えめで、優しい女性でした。
そして、彼とのご縁を心から喜んでおられる様子が伝わって参りました。
結婚式も無事に決まられ、10月にご成婚退会をされました💑
今は、ご新居を一緒に探すお手伝いをさせていただいております。
(当社ではご新居(購入、賃貸)もご紹介させていただいております)
ネコちゃんと暮らせる一軒家をご希望なんですって🏡
これから新しく始まる生活が楽しみですね✨
こうやって、ご結婚されることで滋賀に住まわれるお仲間が
増えることをとても嬉しく思いました。
どうぞ、お二人で温かいご家庭を築いてくださいね。
また、サロンにもぜひお遊びにいらしてくださいね。
心よりお待ちしております🥰
このブログを見る
成婚エピソード

とっても素敵!大人カップルのご成婚報告💖
2023.11.30
みなさんこんにちは。
スタッフの石原です。
残すところあと1か月、1年が経つのは本当に早いですね💦
まだ1か月ありますので、思い残すことがないよう活動してくださいね😊
今日は今月ご成婚されたカップルのご紹介をさせていただきます💑
彼女がご入会されたのは今年の8月半ばでした。
50代半ばということもあり、少々不安なお気持ちもおありでしたが、
息子さんの後押しもあり、思い切って活動されることになりました✊
それから、間もなく次々とお見合いが決まり、彼とは3人目のお見合いでした。
一つ年下の同年代の方で、お住まいも近いこともあり意気投合!🤝
交際がスタートされました。
驚くことに、毎週土日は必ずデートをされ、一緒に過ごす時間をできるだけ
多く作ってこられました🧑🤝🧑
一緒にいて疲れることなく、自然体でいられる、そして何より尊敬できる
お相手との出会いにとても幸せそうな毎日でした。
お二人のお気持ちは決してブレることなく、しっかりと信頼関係を築いて
こられました。
そして出会いから2か月足らずでのスピード成婚退会という運びになりました。
お二人で一緒にご挨拶にお越しくださいましたが、本当にお似合いで
長年連れ添っておられるご夫婦のような感じでした✨
彼女からは、
「とても幸せです。思い切って入会して本当に良かったです。
これも、タイミングだし、色々な人の後押しがあってこそです」
という嬉しいお言葉をいただきました😂
きっと、活動前は本当に出会いがあるのか?
怖い目に遭うのではないかなど不安なことも多いと思います。
でも、彼女のような出会いも実際にあります。
ぜひ、勇気を出して一度お話を聞きに来てくださいね❗
スタッフ一同心よりお待ちしております。
このブログを見る
成婚エピソード

ひたすら彼女に寄り添ってくださったカップルのご成婚報告💖
2023.11.24
みなさんこんにちは。
スタッフの石原です。
紅葉が見ごろの季節ですね。
皆さんデート有名な観光地にお出かけいただいているようです🍁🍂
ぜひ、季節を感じるデートを楽しんでくださいね。
また、素敵なカップルが誕生しましたのでご紹介させていただきます💑
とても真面目で、自分の考えをしっかりと持った女性Tさんですが、
それゆえに、気持ちのバランスを保つのがしんどくなることもありました😔
頑張りすぎて、ちょっと気持ちが折れてしまうこともありました。
なかなか自分と合う方との出会いがない中、活動を始められてちょうど1年が経つ頃、
彼との出会いがありました。
彼は一言でいうと、優しさと思いやりで溢れた男性✨
彼女の頑張ってい姿をいつも応援し、そして彼女の考えを尊重されていました。
自分の考えをしっかり持っているTさんのことを尊敬しています。
彼はそんなふうに彼女のことを信頼しておられました。
どちらかというと、Tさんは自分と合わないと思ったら決断が速いタイプで、
過去には自分からお断りをされることも多くありました。
でも、彼はこれまでに出会った方とはちょっと違ったようです。
何があってもTさんのことを尊重し、寄り添ってこられた彼に対して
少しづつ心を開いてこられたTさん😊
お二人の交際はとても順調に進んで、ご両親へのご挨拶からご両家の
お顔合わせまで全て整われ、5か月後にはご成婚退会という嬉しい
ご報告をお聞きすることができました👏👏
Tさんに対するブレない彼の気持ちにお二人の絆の深さを感じました。
なんと、新築の一軒家のご購入も決まられ、新しいお家で、新しい生活が
スタートします。
きっとお二人ならどんな困難も乗り越えて行ける!そう感じました。
これからもお互いのことを尊敬し、尊重しながら温かく幸せなご家庭を
築いてくださいね。
また、ご新居に遊びに行かせてくださいね😊
このブログを見る
成婚エピソード

超!真面目に向き合ったカップルのご成婚報告💖
2023.10.27
みなさんこんにちは。
スタッフの石原です。
秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか🍂
先週、二組のカップルがご成婚のご報告でご来店くださいました🥰
30代のYさんと3歳年上のお相手Mさんです。
一言でご紹介すると、本当に誠実に、真面目に交際を温めてこられ
彼の一途な優しさに彼女の心が決まったというお二人です。
お二人がお見合いをされたのは今年に入ってすぐの1月の終わりでした。
Mさんは国内屈指の国立大学卒のエリートさん。
とても優秀で、堅実なお人柄の方です。
彼女も、大学卒業からずっと長年お仕事一筋で頑張ってこられました。
とにかく真面目なお二人ですので、なかなか打ち解けた関係を築くまでに
時間がかかったようですが、彼の本当に優しいお人柄に彼女も安心して
交際を進めてこられました。
交際中は、少しでも不安なことがあると一つ一つ解決して、
とにかく不安をなくして先に進むということを心掛けていました。
彼女は恋愛経験が少なく、好きになるという感情をあまり経験された
ことがないのが悩みでした。
彼女の中では、ドキドキするような恋愛よりも、安心してお相手のことを
信頼できる…そんな関係を理想とされていたように思います。
そんな彼女の気持ちにずっと寄り添って、いつも傍で優しく
支えてくださったのがMさんでした。
全てYさんの気持ちを尊重してくださり、Yさんのペースに合わせて
交際を進めてくださいました。
ご挨拶にお越しくださった当日、Yさんの薬指にはキラリと光る大粒の
ダイヤの指輪が輝いていました✨💍
彼から、プロポーズの時にプレゼントしていただいたそうです🎁
とにかくお幸せそうなお二人で、彼のお人柄を全面に感じる笑顔が
とても印象的でした。
そして、何よりYさんがとっても綺麗になられていたことにも驚きました。
女性ってやっぱり恋をするとキレイになるんですね✨
どうぞ、末長くお幸せに…💑
このブログを見る


